キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年4月26日木曜日

眼科へ

最近病院づいてます、うちの人々。

学校の視力検査でC判定を貰っていた上の子。
眼科へ見てもらいに行ってきました。
なんとメガネが必要ですね、と言われました・・・(*_*;
度数を測って、
「気持ち悪くならないか、10分くらいこのままでいてね」
と言われて、メガネをかけたまま待ってました。

両方0.3なかったんです・・・。
ごめんね、気づいてあげられなくて。
私自身昔から目がいいので、視力が悪い人の気持ちが分かりません。

もっと口やかましく注意すれば良かったと後悔。
でも後の祭りです。
可愛いメガネ買ってあげるから、落ち込まないでおくれ(*_*);

「成長期やから、まだまだ落ちるで」
とメガネ屋さんに勤めていた妹に言われました。

一般的に目を使いすぎると悪くなると思われているようですが
目の筋肉を使わないことで視力が落ちるとの事。
DSや悪い姿勢での読書などが原因でしょうね・・・。

十分な回数の瞬きをして
遠くを見て、近くを見て、しっかり筋肉を収縮させて
気休めかもしれませんが
視力回復トレーニングもあるようです。


これ以上悪くならないで~(T_T)


0 件のコメント: