キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2014年9月24日水曜日

過去世のこと

昨日23日は、飛鳥研修会館で

飛鳥共鳴祭でした。

主催は自然音楽家のみろくさん



地元の明日香村なのに、初めての場所(笑)

すごく気持ちの良い波動の場所で

来た瞬間に来れて良かったと思いました(*^_^*)


今回のイベント、私の目的は以前からずっとお会いしたかった

スピリチュアルヒーラー、あん子さんから

過去世からのメッセージを頂く事。

実は去年にもお会いする機会があったのですが、

仕事や体調などで参加できなかったんですね。



現世で、迷い、悩み、

自分の進む方向に迷いが生じたときに

思考はすべて否定するけど、心や魂の声に従ってよいのかどうか

ガイドからの声を聞きたかったんです。


これは、過去世にしがみついて、

今の人生をしっかり生きないということではないです。

今世の私の目的はなんなのか。

何を学びに来たのかを明確にしたかったんです。

どんなことを学んでも無駄なことはないんですが、

目的と違うことを頑張っていても

ガイドはサポートしづらいし、身体も疲れます。

分かりやすく言うと、

好きなことなら食べなくても寝なくてもやれるねんってことと

人生とは同じことなんやな、と思います。





結果、今の私に一番影響を与えている過去世は、

巫女だった時の魂らしいです。

しかも剣を扱うのに長けていた、ストイックな女性だったようで。





今世はもっとふんわりとした生き方をしたいと、

生まれ変わってきたようです。



時々、すぱっとしたキツイ性格が顔を出すときがあるでしょう?と

言われ、笑ってしまいました。

前は自分の感情を無視して、神の事ばかり考えて

神に仕えてきたような魂だったから、

気をぬくと、ときどきそれが顔をだすのよ、って。

直感であなたはメッセージをキャッチできる感覚を持っているから、

もっと自分の感情に素直になって、と。

これは、今までにもみて頂いた事のある方、

お二人からも言われていたことで

先のことを頭で考えるのでなく、今日、今の

自分の感情を感じて、と。


その時は意味がわからなかったんですが、

あん子さんに言われて腑に落ちました。

いやだ、とか辛いって感情に蓋をしてしまうと

プラスの感情にも蓋をしているのと同じことよ、と言われ、

ほんまにそうやったもんな、と納得しました。




実は、私は子供のころから、

私って感情が欠落しているんちゃうか、と思うくらい

なにも感じなかったんです。

つらい、さみしい、切ない、等、

負の感情もほとんど感じない代わりに

大笑いすることや心から楽しむこともなかった。

それは幼少のころが特に強く、

(↑小さい時ほど前の魂の癖をそのまま持って来ているから、らしい)

友達がちょっとのことで泣いたり笑ったりしているのを見て

すごく大げさやな・・・と感じる子どもだったんです。

なんであんなに感情を外に出すんやろ・・・と。

母親からは、あんたはちっさい時から大人みたいやった、と

よく言われていて、

人より冷めた感じがあることは、

自分でもはっきり気づいていました。






次に続く。。。







0 件のコメント: