キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年10月30日火曜日

反省会でした

昨日は「癒し&ビューティーフェア」の
反省会でした。
 
主催者のYさんらとともに「かごの屋」へ。
↑は終了後のデザート(^^ゞ
 
私も初めての産業会館のイベント出店で
色んな事を考えさせられましたが
他の出展者さん達も感じたことが色々あったようです。
 
「こんなことが嫌だった」
「言って欲しかった」
という不平不満に近い意見も出ましたし、
「もっとこうしたら集客できるのでは?」や、
「出展者同士が協力して、女性がこちらのブースにいる間、
男性や子供が時間をつぶせるようなブースが
近くにあると勧められる」といった
建設的な意見もでました。
 
ただ、こういった意見を聞き出すと、
主催者さん側は大変なんじゃないかな・・・というのは
感じてしまいました((+_+))
今回は金・土の2日間でしたが、土曜日が思ったより
伸びなかったようです。
 
結果、癒しメインでやるとなると
子供たちや旦那さまがいない、
平日の3時までが良いようです(*^_^*)
 
 
 
 

2 件のコメント:

茶絽んあい さんのコメント...

こんにちは 茶絽んあいです
29日 行きたかったのですが ケーキバイキングで抜けられなくて(>_<)

色々な意見があったようですね
聞く方は大変だったかもですね

キャンドル工房 ~nagomi~ さんのコメント...

茶絽んあいさん♪
私はケーキバイキングの方行きたかったです(笑)
イベントがいつも重なっていてなかなかお邪魔できなくて本当に残念。
でもいい勉強になりました(^^ゞ
主催するって本当に大変なんですね☆
これからもっと視野を広げて見て行かないと、という気になりました。