キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年5月31日木曜日

★都祁まで水汲み★山菜の天ぷら

朝から空ペットボトルを積み込み~((+_+))
都祁まで水汲みに行きました☆
今回は少なめ♪

天理の福住にある山野草のお店、夢草園さんで、
毎回お水を貰っています(^.^)
コーヒーを入れるとすぐわかるんです。
全然違います~☆
うちでは、お米を炊くのもお味噌汁を作るのも
このお水です(^^♪

かなり深いところからくみ上げてきている井戸水なんです。
もちろん検査済みですよ(^v^)
これだけあればいつ地震がきても大丈夫~☆
母が元気だったころは、そこに勤めていたので
汲んできてもらってましたが、
亡くなってからは自分で~(*_*;
結構大変です、重いので(笑)
到着すると、2代目ワンコのはなちゃんがお出迎え(^v^)
ブンブン尻尾を振って喜んでくれます♪
いつ見ても可愛い~(>_<)♡

夢草園の店長さんで
お世話になっているNさんが、山菜の天ぷらを
ご馳走してくれました♪
いつも手土産に持って行くヤマトの焼きさば寿司も
たまたま来ていたお客さんと一緒に食べましたよ(*^_^*)
甘くておいしいトマトと天然の三つ葉、ウドの天ぷら☆

あと破竹とかアカイカとかもありましたが
美味しすぎて他のは撮り忘れ~((+_+))
これも途中で撮りました(笑)
Nさんには、ご厚意でいつも植田商店のお店の前の
山野草を季節ごとに入れ替えして貰っています(*^_^*)

お店の中には珍しいお花がいっぱい~(゜.゜)
ちょうど今いい時期ですね☆
植田商店は南向きなので、山草には不向きなのですが
比較的暑さに強いものを持ってきてもらっています。
良い時期だけ飾らせて頂いて、感謝です♡
いつもありがとうございます(*^_^*)

・・・あっ!ウォーキングできてない~((+_+))








0 件のコメント: