キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2014年9月28日日曜日

過去世のこと 3

あなたのしたいと思うことは、

全て、素晴らしいこと。


あなたが思いつく事は、

みんなやっていいこと。


「わがままかな、って思わなくていい」


あん子さんにそう言われて、



「でも不安です。。。」





もちろん、私がしたい事だから、

他人に迷惑をかけてでもする、

なんてことはありませんが

本当の自分を出す、というのは




怖い







「主人のご両親のこと、私が手伝って、


ちょっとでも楽にしてあげたい気持ちは


すごくあるんです。


でも、それは私がしたいことではないんです。


頼まれたことを断ったら、


薄情な嫁やと思われへんかな、と思います。」



と、まだまだブロックの取れていない私は、


あん子さんに聞きました。



すると、またあん子さんは目を閉じました。


そして、


「頼られすぎるとしんどいでしょう?


あなたのバランスが狂うから、


そこまでしないほうがいいわ。」


と、言われました。


「ご両親は、すごく狭い枠の中で、


今までずっと頑張って来た人だから、


色々できるあなたに対しての


やっかみがあるのよ」







それは、感じていたことでした。





でも一番近いだけに、


家族に理解してもらうというのは難しいね。


本当は直接、いつもありがとう


感謝しています、


と言えればいいんだけど。



そう言われました。




一度、同居してすぐにもめごとがあって、

すごく責められたときに、

直接伝えたことがあったんです。


でも、目も見てもらえませんでしたし、

返事もありませんでした。






できないことを無理してやろうとしても


続かないし、魂は喜びません。




そして、すごく疲れる






そんなときは、


自分の人生を生きていないような気がします。




「理解してもらうには、どうしたらいいんでしょう?」


と言うと、


「寝る前にね、


お父さん、お母さん、


ありがとうございます。


感謝しています、って


毎日言ってみて」


と言われました。



「本当は直接言うのがいいんだけど


言えないでしょ?


言霊ってあるのよ、


ちゃんと伝わるから」 と。







あん子さんにリーディングして頂いて、


まだ整理のつかない頭のまま、


FBを見ると


目に飛び込んできた記事がありました。








ピン!で動いていく

本音を出していく

自分軸で生きていくことって

最初は不安なんですよ



でもその度にちゃんと

自分の感情を感じていくと


だんだんと行動できる範囲が

増えていく

当たり前にうまくいくことが

増えていく



それを繰り返していくと

自然と「大丈夫だよ」って

思えるようになるんです


本当は不安なのに

「大丈夫だよ」って

思いこもうとするんじゃなくてね









まさに、このタイミングで



読むべき記事だったんだなと



その時思いました



私は後押しされている



守られていると。



そのイベントがあった


飛鳥研修会館のある場所は




とてもすがすがしい気持ちになれる


波動の良い場所のように


私は感じていました。






ここで、出逢うべきときに


あん子さんに出逢えて、


必要なメッセージを貰えたので



また頑張れそうな気がします。





いきなりは無理ですが、


少しずつ本当の自分で


前に進みたいと思います







今回、自分のことを赤裸々に


こうして書くのは初めてのことで


書いていいものかどうか


悩んだのですが、


あん子さんに言われたことの中に


「子どもたちに色々


教えたりするのも上手でしょ?





絵を描いたり文章を書いたりするのも


好きじゃない?


書くといいわよ、ブログでもなんでも↓



あなたの周りにはいい人しか


集まってこないから↓




ということがあったので


挑戦してみました。



実は中学高校と美術部で


趣味で漫画や小説は書いてたんです。


でも久しぶりにこうして書いたので


読みづらかったり


分かりづらかったりした部分も


あったかも知れませんが


過去世に関する記事は


とりあえず、これで終わりにします。





最後までお付き合い頂き、


ありがとうございました♡






















0 件のコメント: