キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年6月9日土曜日

★羊毛クラフト★マトリョーシカ作りとソフトテニス5回目☆

今日は大和高田市の材木町にある
ライフアップセンターで
羊毛クラフトmacaronさんhttp://ameblo.jp/macaron-pero/
のイベントがあったので
親子で参加してきました♪

初めてのマトリョーシカ作り♪
可愛くできるかな~(^v^)

先生が土台を作っておいて下さったので
スカーフの色と胴体の色を決めて
チクチク専用の針で刺していきます。

子ども達には小さめのマトリョーシカを用意してもらっていました。
目とほっぺとお口、
それから胴体の模様をつけていきます。
長女Cちゃんはハート、次女Mちゃんは鳥さん☆

スカーフの結び目になるリボンを作って、
前髪をちくちく。
どこで分けようかな~七・三にしようかな~(゜.゜)

同じ材料を使っても
出来上がりはこんなに違ってきます(笑)

一番左が私ですよ(*^_^*)
順に、長女C、私の妹Aちゃん、次女Mのマトリョーシカです♪
ちゃんと先生に教えてもらったら
素人でもこんなに可愛く出来ました♪
これは並べると可愛い!!
参加した人たちのマトリョーシカ全員集合で
撮影させていただきました♪

結構集中してちくちくするので
完成後は眠くてまぶたがとろ~ん(゜.゜)

でも今日は土曜日でした(焦)
マトリョーシカ製作のあとのティータイムで
美味しい手作りピザと飲み物を頂いて、
ますます眠くなりながら(笑)
その足でテニスに~☆
今日はバックハンドとサーブも習いましたよ(^v^)

ちらっとMちゃんを見ると
あらら、座り込んでなんかしてる~(@_@;)
練習してない~

あら、ボールめっちゃ集めてる(笑)

なにかとよく動く次女Mちゃんでした(^^♪














0 件のコメント: