キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年7月22日日曜日

☆ガラスモザイク工作♪リサイクル館かしはら☆


今日はお昼から
「リサイクル館かしはら」に行ってきました☆
広報に載っていたモザイクガラス工作(^^♪
カラフルなガラスや瓶の欠片を使って
オリジナルのプレートを製作できます。
なんと1人2点も!
子どもたちが色々考えてガラスを選んでいるのを見ていると
なんだかこっちまでワクワク(*^_^*)♪

「ちょっとやらせて~」
と言って試しで置いてみると、たたたた楽しい!!

なんだか身体がダルくて、もやもやしていたのに、
だんだん爽快な気分になっていく~(>_<)♡
やっぱりモノ作りは私にとって癒しだと改めて認識☆

「わぁーめちゃ楽しい~☆」
と喜んでいると
「お母さんも、やる?」
と次女Mちゃん。
「いいのん?」と聞くと、
大きいほうの厚紙を渡してくれました。
優しいのねん・・・(゜.゜)

じっくり2時間かけて木工用ボンドで貼って行きます。

次女Mちゃんは1枚仕上げて暇だったらしく
いろんなガラスで顔を作って遊んでいました(笑)
Mちゃんのセンス爆発!
お気に入りを持ってパチリ☆
帰り道、
暑い~アイス食べたい~(>_<)と言うので
ミニストップで3人でマンゴーソフト(^^♪

で、できあがった作品が↓

長女Cが海の中とワンコのお散歩。
お花が私で
家族と色んな顔が次女Mちゃん。

ガラスは危なくないように、丸く溶かされていて
安心して子どもたちにも製作させてあげられました(*^_^*)
なかなかこんな材料で作る機会がないので
親子で楽しませて頂けて嬉しかったです♪

夏休みの工作で提出しよーっと(笑)













0 件のコメント: