キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年5月31日木曜日

☆あおさの佃煮作り方☆植田商店編

今日は昨日アップしたあおさの佃煮の作り方です(^v^)

高級料亭で、お吸い物や天ぷらなどに使用されるあおさです。

まず、植田商店であおさを買って頂きます(^^♪ へへへ
「ブログ見ました」で、5%オフします(笑)

乾燥しているので、水で戻します。
すぐ戻りますので、ざるなどで水切りします。

フライパンにあおさを入れて
酒、砂糖、しょうゆ、ダシの素で味を調えてください(^.^)
お好みで、甘めにするも良し、
辛めにするも良し、
ある程度、煮切る感じで水分を飛ばして下さい。

どちらにしても、普通に売っている海苔の佃煮とは
一味違う、風味豊かな味わいの佃煮が完成します☆

保存料は使用していないので、冷蔵庫で保管し
早めに食べて下さいね♪
一度お試しあれ~(*^_^*)




0 件のコメント: