キャンドル工房nagomi

キャンドル工房nagomi
メディテーションキャンドルHolyやレインボーなど波動の高いキャンドルを制作しています

2012年4月27日金曜日

咲きました✿


ヨウラクツツアナナス
と言う山野草だそうです。
またの名を「女王の涙」

こんなに神秘的なお花が咲くんですね(*^_^*)

母が亡くなってから今年で4年目、
育て方が悪かったのか、肥料が足りなかったのか
環境がイマイチだったのか
花が咲くことはありませんでした。

「葉っぱだけの観葉植物みたいなんやと思ってた~」

「そりゃ、手入れが悪いねん」

「あら・・・」

山野草の知識なんてまったくない私。
母が育てていたお花達を一部譲り受けたのですが、
水やりか、寒くなったら中に入れるくらいしかできません(笑)

でも、やっぱり花が咲くと嬉しいもんですね♪








0 件のコメント: